LiFe

日々の暮らし。葉山町。

葉山へ移住した理由

さっそく久方ぶりの更新となってしまいました。

 

葉山に移住してもうすぐ2年。

 

どうして引っ越したのかと言われれば、都会で暮らすことにどうしてもリアリティを持てなかった、というのが答えでしょうか。

もちろん子どもが生まれた、というのも理由にあるけれども、それはあくまできっかけであって。

 

当時、渋谷の会社に通っていて、その会社はアパレル会社でした。

本社に異動するまでは、店舗で販売員でした。毎シーズン洋服を買って、毎シーズン洋服を買う。

それに疲れたタイミングで運良く本社へ異動できました。

ただその後も、どうもその消費サイクルに自分はもう馴染めないなと。

 

そうすると、その消費サイクルの中心地とも言える渋谷に通うというのも、納得できなくなってしまい。

ただ、そう簡単に転職はできない。それなら、住むところを都会から田舎にしよう、と考えました。

 

 

その時住んでいたところは横浜市の港北ニュータウンだったので、別に都会でも何でもないんだけど笑、その頃の僕はもう田舎へ引っ越したかった。

 

それで子どもも生まれたし、海も山もあるところがいいなと。それで葉山が候補に上がったというわけです。

調べてみると、通勤も渋谷までは逗子から湘南新宿ラインで一本で行ける。

中古の一軒家なら予算的にも問題ない。

 

そんなこんなで勢いに任せて引っ越しを敢行してしまったわけです。その勢いに関しては嫁さんに怒られましたが苦笑

 

 

ただその決断をして本当に良かったと日々思っています。

 

それが僕が葉山へ移住した理由です。

それでは、また。f:id:johnatsu114:20170401204151j:image